iTunes同期不具合

事の発端は週頭のこと。

最近取り込んだ曲をiPhoneのミュージックアプリで再生しようとしたら、再生できない曲が何曲か。

家に帰ってきて同期かけてやるも・・・同期されてない(;´Д`)

何度やってもダメだったので、iPhoneを復元してから再度同期・・・もやっぱりミュージックが同期されない。

iPhone5Sがいけないのか、ミュージックアプリがダメなのか、iTunesがダメなのか数日かけて問題の切り分け。



結論。iTunesのバグ(苦笑)

自分で作成したアルバムアートワークが登録された曲を同期しようとするとえらい時間かかることが判明。

画像サイズが小さいものやないものはあっさり同期できる。

最近のバージョンになってcover flowがなくなったから、その辺が原因なんじゃないかと予想。

なんていうか、最近のAppleって何か作りが甘いって言うか、肝心な所が抜け落ちてるよね。

iTunesで曲が転送できないとか一体何がしたいんだろう・・・。ちゃんとデバッグしてればきづきそうなもんなんだが・・・。

今まで出来ていたことが出来なくなるとか問題外。

早くiTunesのアップデートがきてほしいものです。