PC不具合顛末

Kernel-Power 41病に侵されてしまったメインPCですが、どうやら昨日施した対策によって、不調からは脱した模様。24時間以上連続稼動中。

まあ、電圧絡みの問題らしいから、電源の管理の設定だけで何とかなりそうな予感はしてましたけども。

しばらくはこのまま経過観察かなー。


んで、昨日は仕事帰りにApple Storeへ。目的は膨張してしまったMacBookのバッテリーの交換。

Appleの方針変更とやらで無償交換はできなくなったとか。しかも、2回もバッテリー膨張で修理に訪れるのはかなり稀なケースだそうな・・・(´・ω・`)

結局交換修理で9030円也。地味に痛い出費。まあ、前回は無償で交換してもらえたので、半額で交換してもらったと考えよう・・・。