メインマシン不調

ここ数日メインマシンが不調です(´・ω・`)

スクリーンセーバーから復帰するとほぼフリーズ。再起動してしばらく使ってると何の予告もなくフリーズ。ブルースクリーンにもなりやしない(´・ω・`)

今日も朝6時半頃再起動して、朝10時の時点でリモートで繋ごうとしたら既にフリーズしている模様・・・。

システムログを見てみると、7月3日以降にエラーが起きてて、フリーズが発生するようになったのもその辺っぽい。それまでは24時間稼動させてても全く問題なかったんだよね・・・。その近辺でインストールしたドライバ関係が悪さしてるのか、そもそもハード的な故障か・・・。

まずはシステムの復元を試してみて、それでも駄目だったら、グラボ、マザボ、電源周りかなぁ・・・。

ついこないだMacBookのバッテリーがお亡くなりになったばかりなのに、メインPCまで使えなくなったら洒落にならん(;´Д`)

でもこういうPC系の不具合って連鎖するように起きるのよね(´・ω・`)