Girl's UP!!! vol.99

「新しいtokageをお見せする」
1ヶ月の制作期間に入る前のライブでのtokageの言葉。

正直その言葉に対して不安の方が大きかった。ライブ前日でようやく期待と不安が半々の状態。まあ、ライブ直前に至っては不安が9割以上を占めてましたよ(;´Д`)

バンドになるであろうことはある程度予想できていたこと。ただ、今までもサポートメンバーを加えたバンド形式でやっていたので、メンバーが固定されることによって、それとどう差別化するのか、どう変わるかのかな・・・と。

新生tokageの第一印象はアダルトなMILK FUDGEって感じかなぁ。早紀ちゃんのメイクと衣装はちょっとゴシック寄り?ちなみに早紀ちゃんは髪を染めなおしておりましたとさ。グラデーションがかかってるらしい?

バンドの配置はDearと一緒。ギターとリズム隊は長年一緒にやってきた仲間なだけに息はピッタリ。ただ、ピッタリ過ぎるが故に一部の曲でその勢いに早紀ちゃんが負けてる部分があったのが気にかかるところ。それもあって、ちょっと歌詞が聴きとりづらい部分が多かったかも。

新曲は2曲。どうやら両方ともYasuさん作曲とのことで、早くもメンバーを加えた効果出たか?・・・と思ってたんだけど、どうやら、EiriさんとYasuさんが11年前に一緒にやっていたバンド、DEFF-BLINKER時代の曲らしい。あれ?・・・それってtokageでやる意味なくね?(;´Д`)

早紀ちゃんが今回の新曲2曲ともに上手く乗っかりきれてないと感じた部分はそこにあるのかなぁ。

個人的には早紀ちゃんがもう少し自然体でいられるようになったらもっと良い感じになってくんじゃないのかなぁ・・・と。どうしても気負いというか無理をしてる部分はあるよね。

あ、そうそう。tokageは今月からレコーディングするそうな。期間を考えるとシングルかな。まさかとは思うけど、いきなり「メジャーデビューします!」とかはないよね?さすがに7年前と同じ失敗は犯さないよね?

とりあえず、MILK FUDGEのときと同様しばらくは様子見です。ただ、あのときと違うのは、今の自分はMILK FUDGEを通ってきたし、tokageのライブもほぼ全部見てきたってこと。

いろんなことに対する耐性はできてるし、それに対する結論もわかってます。

ただ・・・わかってるだけに、「ズルいなぁ・・・」と思うんだよね・・・。

PS.
とあるtokageのファンの方が今日の早紀ちゃんの衣装をゴシックパンクと評してたんだが、ゴシックパンクと聞くとGaGaalinGを思い出す・・・。ってそれじゃ結局Cherryさんの所属してたバンドをなぞってるだけじゃ・・・( 」゚Д゚)」オーイ!

その噂のtokageの写真。

http://twitter.com/saki_kabata/status/211098622689943552

tokageセットリスト
1.looking for the star
2.ZiGZaG
MC
3.My Long Road
4.アイミチ
5.Alice