tokageライブ@千葉LOOK

tokageのライブを観に千葉LOOKへ。

会場の作りとしてはステージが低いところとか下北沢Cave Beに似た感じかな?天井が低いので音の抜けが悪くこもった感じ。

個人的には音が大きくて聴き取りづらく、歌がフラット気味に聴こえてたりしたんですが、他の人は特にそういうことはなかったっぽい(;´Д`)

ライブはこの前好印象だったSEの流れからの「ZiGZaG」でスタート。
初っ端で豪快に歌詞飛ばしたので、やっぱり初めての場所で緊張してんのかなーとも思いましたが、全体的には良いライブだったんじゃないでしょうか。

セットリストも「ラブレター」「サクラ」「カレーライス」を据えた鉄板でしたし、tokageが初めての人にもハズレのない、わかりやすい選曲だったんじゃないかと。

ってか、「カレーライス」の振り付けをやってるところといい、2010年の頭くらいの感じに戻ってるよね。まあ、あの頃が最も良い状態だったと思うので、仕切り直しとしては正解なわけですが。

今日特に印象的だったのは「One×One」。一番音が外れてたかもしれないし、悲しい曲じゃないんけど、何かグッときた。もしかしたら、tokageの曲を聴いててそう感じたのは初めてかも。

こういった感情を揺さぶる空間・時間をもっと増やしていければ、結果も(この場合は集客)ついてくるんじゃないのかなと。

次回ライブはちょっと間が空いて3月24日渋谷eggman。対バンは申し分ありません。あとはどれだけの人の心をつかめるか。

tokageセットリスト
1.ZiGZaG
2.ラブレター
3.サクラ
4.カレーライス
5.One×One