あれから8年

自分が企画したライブから8年が経ちました。
http://www.asayan.com/kabata/koganeisai.htm

早紀ちゃんにとっては、数多くやったライブの一つにしかすぎないだろうけど、自分にとって物凄く大きくとても大事なライブだったことには変わりありません。

いつの日か「あのtokageのボーカルの椛田早紀が初めてやったライブをやったのは法政なんだよ」と法政の学生が誇れるぐらいになってくれる事を信じてます。

信じてるうちに8年も経過してるけどなー(笑)


そうそう、このライブね、当初は「椛田早紀としての初ライブ。初学園祭ライブ」だったはずなんだけど、前日に突然他の大学(日大歯学部松戸)での学祭ライブを入れられましてね。即座にレコード会社に抗議の電話を入れた事を思い出します。レコード会社が入れた仕事じゃないってことはわかってたんですが、何度思い出してもあのときの怒りだけは忘れられないわー(笑)

まあ、うちのサイトのバイオグラフィーでは、しれっと歴史を改変していますが←←←
誰も文句言わないし、他に歴史を語るようなサイトはないんでOKでしょ(笑)


8年前は無料の学園祭だったけど、今や有料のライブでBOXXだもんなー。同時期にデビューした人たちが志半ばで消えて行く中、歩みはちょっと遅いかもしれないけど、一歩ずつ確実に前進できてる。ホントにファン冥利につきます。