Colantotte presents 『Sky』 SpringTour2010

昨日は、がるさんに誘われて姉妹デュオのSky(http://sky-sing.com/pc/index.html)を観にTOKYO FMホールまで行ってきました。

姉妹だけあって息ピッタリでハーモニーは凄く綺麗。椅子で座りだったのもあって、その心地良さに思わず寝てしまいそうになるほどでした(褒め言葉

ただ、東京でのライブが初めて&ツアー初日と言うこともあって、スタッフ共にまだ硬さがあったかな・・・と。
セットリストで前半にアップテンポなのを固めすぎたおかげで、後半の盛り上がりに欠けたまま終了してしまった感がありましたし。
前の方の中央付近で聴いてたはずなのに、異様に左からの音が大きく聴こえたり、ボーカルに対してオケがちょっと小さすぎたり・・・。
あとはせめてピアノだけでも生音で聴きたかったかなぁ・・・。ボーカルを聴かせたいってのはわかるんだけど、生の音に乗せて歌うと、伝わってくる印象が更に何倍も良くなるはず。

ライブは約90分で終了。グッズの四葉のクローバーの携帯ストラップにインスピレーションを受けたので購入。

自分の知ってる宮崎県出身の女性デュオSpiritといつか共演しそうだなぁと思いながら帰途についたのでありました。