全力投球'08冬@tokage後

tokageが終わった後は飯休憩。

食べ終わってから、sokiさんとタクさんがサポートで出る臼井嗣人さんのライブを見ることに。曲調が自分好みだったので、満足満足。

終わったらtokageさんたちも見に来てまして、いやぁ偶然偶然。

・・・いや、早紀ちゃんのblogを見て行ったわけじゃないよ?マジで(泣)

まあ、今日は物販とかで話す機会がなかったので、ちょうど良かったとばかりに、直前に購入した魔女の宅急便のジジのヌイグルミをプレゼント。ちょっとした複線と言うか暗喩を含ませたつもりなんだけど・・・わかんないか・・・いやわかって!(泣)

ちなみに前にblogで書いてたフットサルですが、一試合しか出てないそうです(笑)。聞き忘れたけど、あれ東急の屋上だよね?

そんなこんなで良いお年をってことでお別れ。自分はtokageのワンマンのポスターが貼ってあると言うO-Crestへ。

・・・どこにも貼ってないんですけどー(泣)

上にあがったらケンタが居たので少し談笑。来年もヨロシクってことで。再来年の2月15日は予定空けておきます(笑)

そんなこんなで次は奥村初音を見にduoへ。

duoへ入ったとき、さっきの早紀ちゃんとの別れ際、「来年も頼むよ!」と言う何気ない言葉を思い出してしまいまして。

トラウマなのよ、うん。MILK FUDGEが解散したときにも言ってた言葉だから(泣)

気をとりなおして、奥村初音さん。まあ、ド天然だということがよくわかりました(笑)。曲は聴いたことがあった曲が多かったので、すんなり聴けました。

終了後、そのまま残って岩瀬敬吾。自分、19のファンだったものでして。今日は弾き語りだったけど、19時代よりメロウな曲な感じ。一度は聴いてみたいなーと思ってたので、聴けて良かったです。

んでもって、本日二番目のお目当て浅岡雄也。リハで「突然」が流れたときには超絶高まりました(ノ∀`)
当然本編も素晴らしく。それまで椅子に座ってた人たちも立ち上がるほど。やっぱりトップまで昇りつめた人はモノが違う。ステージングも余裕さえ感じさせるものでした。
歌声もFIELD OF VIEW時代と変わることなく素晴らしくて。めっちゃ鳥肌立ちましたよ。

満足感に包まれたまま、コーヒーでライブで一緒に歌って枯れかけた喉を潤し再び7th Floorへ。

目当てはキンモクセイのギタリスト佐々木良さん。ピアノとアコギの編成で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一日のラストはO-Eastズボンドズボンと言う男女ツインボーカルのバンドなのですが、男のボーカルに見覚えが。

・・・RAG FAIR土屋礼央でした(ノ∀`)

てーか出演者発表されたときに気付けよ俺!(苦爆)

まあ、当然楽しまさせて頂きましたが(笑)

最後は出演者全員でのセッションライブ。曲目は「硝子の少年」。なんでやねん(笑)

tokageからは早紀ちゃんとイノさんが出演・・・も前に出てこない(苦爆)。手を振ってアピールしたけど気付いてないんだろうなー。いくらなんでもさすがにハローのときみたいなガッツキは出来ません(泣)

んで、早紀ちゃんマイクを渡されて歌わされそうになるも逃げおった。せっかくのチャンスなのにもったいなさすぎる。

これは後で説教だなと思いつつも、ここで早紀ちゃんがノリノリでアピールして歌ったら早紀ちゃんじゃないよな、とも思ったので見逃すことに。そもそもワンマンまで会えないので説教のしようがない(ノ∀`)


さて、今回のイベントの全体的な感想ですが、個人的には見たいアーティストが全く被ることがなかったのが良かったです。

これだけのアーティストが見れてこの値段で、最後まで見たらキャッシュバックなんてお得過ぎです(笑)

来年の夏も同様のイベントがあると思いますが、またtokageが出れればいいなぁ・・・。


最後に出演者の皆様、楽しいライブをありがとうございました!