色彩 vol.8

tokageのサポートベース・ケンタのバンドFunny Cradleのライブを見に行ってきました。

六本木morphでVo.のcyokoちゃんに「26日のライブは行けるかも」と言ったので約束通りに。

単純に約束したからってだけじゃなく、去年の年末に見たライブで「もう一度見てみたい」と思ったから行ったわけで。

ライブ会場の浅草KURAWOODはBARINK DORSで何回か行った箱なので行き慣れたもんです。いつも感じてることなんだけど、この箱、客層若いよねぇ・・・。これくらいの世代の人たちにtokageのライブ見せたいんだよなぁ・・・。


と話が横道に逸れかけましたが、肝心のライブはと言いますと、ケンタが生き生きしてたなぁ。やっぱりそこは自分のバンドって言うのがあるんだろうね。
安定してたし、何より体全体で小気味良くリズムを刻む様子を通して、ライブの楽しんでるのが伝わってきました。

他のメンバーは・・・初々しかったです(笑)

特にVo.のcyokoちゃんが緊張MAX(笑)

下を向くことが多かったんでそういうスタイルなのかなーと思ったんですが、動きが少なかったりリズムの取り方が一本調子だったんで、ああ緊張してるんだな、と。

こういう緊張の仕方をする人を自分は見てきたので、すぐわかりました(笑)

まあ、どこかのtokageのボーカルさんがASAYANスタジオライブで見せた緊張の度合いからしたら全然OKかと(笑)

声も出ててしっかり歌えてたし、慣れてきて顔を上げて客席全体を見渡せる余裕がでてくれば問題ないでしょう。良い声と声量を持ってるんだから、もっと自信を持っていいと思います。あとはバンドの音に身を委ねて存分にライブを楽しむこと!これが一番大事。


早紀ちゃんだって、今のパフォーマンスができるようになったのは、デビューして数年経ってからなんですから。


他のメンバーで気になったところは・・・Guitarはもっと前に出てきちゃってもOKかな。まあ、Eiriさんと比較しちゃうのが間違いなんだけど(笑)。出るところは出る、出ないところは出ないと、メリハリをつければもっと良くなると思います。演奏に関しては自分はぺーぺーなので何も言えません!

ドラムはケンタと同じく安定してました!リズム隊がしっかりしてると安心して見てられます。

あ・・・キーボードもメンバーだったのは今日初めてしりました(苦爆)。やっぱりキーボードも生の音の方がいいね。


ともあれ、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう。

やっぱり箱でのライブっていいね。良い刺激をもらえました。明日からまた頑張るべー。