2016.12.14 tokageライブ@初台DOORS

早紀ちゃん自身の出来としては、今年一番だったように思えます。

ラブレターやSunny Day!!!もファルセットの部分や最後の声伸ばす所とか久々にパーフェクトな出来だった。

ただ・・・

今日もeiriさんのギタートラブル・・・。今年のライブの半分くらいトラブルがあった気がします。まあ新曲でトラブルが無かったのは良かったですけど・・・。
流石に毎回起きすぎなので何かしらの改善が必要なんじゃないかなぁ・・・。

新曲の「星が泣いた夜」は切ない系の曲。tokageにある曲の中だと「月の記憶」や「Last Drive」に近い感じかな。
CLOVERっぽさも感じて、しっかりと繋がってるんだなとしみじみしながら聴いてました。ピアノの音が入ったらもっと良いかなぁ・・・。

これで今年のtokageのライブは終了。

来年も似たようなペースかな?無理のない範囲で活動してくれればと思います。

自分も今のスタンスは応援と言うよりも、椛田早紀の歌を聴きたいからライブに行っているといった感じにシフトしつつあるので。

まあ、目も覚めるような活動をしてくれるのであれば、相応に自分も頑張りますけどね(笑)

tokageセットリスト

1.ラブレター
2.雨色
3.星が泣いた夜
4.サンダーフラワー
5.Sunny Day!!!