2016.12.14 tokageライブ@初台DOORS

早紀ちゃん自身の出来としては、今年一番だったように思えます。ラブレターやSunny Day!!!もファルセットの部分や最後の声伸ばす所とか久々にパーフェクトな出来だった。ただ・・・今日もeiriさんのギタートラブル・・・。今年のライブの半分くらいトラブル…

初台DOORS

ミニアルバム「EYE」から久々の2曲。 「My Long Road」は何度かやってたけど「Alice」は現体制になってからはどうやら初めての披露だった模様。Ebaさんが「Alice」やったことあると言ってましたが、多分リハかなんかで合わせたのを勘違いしてたのでしょう。…

両国サンライズ

15年と6日。ま、tokageではまだ10年目の途中ですけどね。直接素直な気持ちを伝えるのが一番かなって、記念のサインもらうことも、プレゼントを渡すこともしませんでした。何度も言ってるけど、環境や音楽の方向性は変われど、こうやって今も歌い続けてくれて…

tokageライブ@赤坂グラフィティ

俺の涙を返せ!(´;ω;`)結論から先にいうと3曲目と4曲目の間に茶番がありました(´・ω・`) EiriさんとYasuさんが楽器を入れ替えて何をやるかと思ったらwww 笑えるレベルだから良かったけどさぁ・・・。冒頭に言ってたように「stranger」の出来が過去最…

tokageライブ@初台DOORS

tokageとしては初めてとなる初台DOORS。個人的にはHAPPY DRUG STOREイメージが強い会場かなぁ・・・。今日は全出演者が女性vo.のライブ。tokageは3番手で登場。3ヶ月ぶりのライブにしては予想してた以上に声も出てたし、セットリストも夏を感じさせる曲で固…

2016/4/14 下北沢ReG

「サクラ」4月にこの曲をやらないわけがない。数年前は毎回のようにやってたのに、ここ最近じゃ桜の季節・・・いや桜の季節でさえもやることが少なくなってた曲。個人的には通年でやっても良いくらい完成度が高く、万人受けする曲だと思ってるんですけどね。…

tokageライブ@代官山LOOP

2回連続で「火曜日の女」がセットリスト入り。今日は「まぼろし」でよく声が出てたかなー。そして「ラブレター」がラストだとやっぱりライブの締まり方が違うね。 そういえば、ライブ中、スタッフの所作に軽くイラッとさせられる事がありましたが、その怒り…

2016/2/2 代官山LOOP

普段記事書くことはほとんどなくなった上におそらくtokageのライブのことしか書かないので↑のタイトルでいいことに気づいた←そんなわけで午後半休とって、今年初のtokageのライブを観に代官山LOOPまで行ってきました。「BEAT!BEAT!BEAT!」が発売されたのが20…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も椛田早紀・tokage共々、本サイトもどうぞよろしくお願い申し上げます。 と、まあ1日遅れましたが新年明けました。早紀ちゃんのことに関しては、その活動を記録し伝え続けることが自分の使命だと勝手に思っているので…

tokageライブ@渋谷GUILTY

というわけで、1ヶ月ぶりのtokageのライブ。 tokageのライブに挑むまでは正直苦しいんですけど、ライブ自体は楽しいのよね。「HONEY」の後のMC。話の流れからしてどう考えても「ユキハネ」の流れでして。元のバージョンで聴きたいなーとか思ってたら、「Last…

tokageライブ@横浜BAYSIS

正直な話、自分は今回のライブを見るのが怖かったです。 ライブ見て少しでも苦しい気持ちがあったら今後行かないという選択肢もあったほどです。でも実際ライブを見てみて・・・ 楽しかった 純粋に楽しかったのよ。だからこそ、客が居なかったのが悔しかった…

椛田早紀入籍のお知らせと本ブログの今後について

tokageのvocalである椛田早紀が本日9月7日に入籍したことをofficialブログにて発表されました。詳細はこちらから。 http://ameblo.jp/tokagenet/entry-12070189655.html「おめでとう」いう気持ちと、肩の荷がおりてしまった事にさみしさを感じつつも、頭の中…

久々に家でまったり。 タブレットにWindows10を入れつつ、録画してあったものを消化。事前情報通りSi02BFには難なくWindows10インストールできました。あ、無線LANのドライバだけは別途入れなきゃダメでした。まあ、そのままでも動いてはいたけども。てか、…

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

FCでハズレて、兄貴がぴあのプレリザーブで確保してくれたので日産スタジアム行ってきたー。席はバックスタンド最後尾でステージから一番遠い席。花道あっても全く近くに来た感じがしない(ノ∀`)まあ、Mr.Childrenのライブは見えなくても音さえ聴けりゃ楽しめ…

週末

ようやく一息つける・・・。しっかりと体を休めよう・・・。

恋するハローキティ感謝祭

ものすんごく満足度の高いイベントでした。全体の流れは本編ダイジェスト→寸劇(暴露コーナー、対決コーナー、胸キュン台詞含む)→ソングショー→当時の振り返り→ソングショーといった感じ。寸劇は某所に書かれてたあらすじ拝借。 ユウヤとアリサは、すっかり2…

Windowsタブレット

ムシャクシャしてたのでヤフオクでポチって昨日届きました。後悔はしていない(ノ∀`)買ったのは去年の年末にビックカメラグループで売ってたインテル入ってるタブレット2ことSi02BF。 スペックを考えたら破格の値段だった奴。とりあえず、ドラクエ10入れて他…

tokageライブ@渋谷GUILTY

2012年12月22日のワンマンライブ以来に・・・ 「早熟」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ライブ始まる前に今日やる久々の曲をツイートしたけど、見事に的中。雄叫びあげて思いっきりガッツポーズしたかったけど自重しました(ノ∀`)ここ数年は全くやってなかったけど、今聴い…

明日はtokageライブ

明日は1ヶ月ぶりのtokageライブです。今年のtokageはライブ回数が少ない分、キーボードを入れたフル編成での密度の濃いライブをやってくれているので、一度たりとも逃したくないのよね。今回もキーボードのサポートで白井君が入ってくれます。かなり久々の曲…

3DS版ドラクエ8

というわけで3時間ほどプレイして、リーザス村まで終わったところ。2周目をプレイしてなかったドラクエなので、ストーリーのほとんどを忘れてたので新鮮です。不満なところは戦闘に入るまでの暗転何とかならなかったってくらいか。そうそう、今回はボイス付…

ハロコン全日程終了

結局、14公演入りました(ノ∀`)なんだかんだでエグゼの先々行のおかげで今回1公演が15列中央でそれ以外は全部10列以内だったから満足度は高い。秋からはその恩恵が全くないのが辛い(´;ω;`)今回、DISCOVERYとCHALLENGERの2パターンの公演があったわけですが…

週末

毎年8月を一番忙しくする会社の体質の理解に苦しむ今日この頃。明日はハロコン福岡ですが日帰りで、多分日曜はそのまま出勤。いつになったら夏休みのようなものが取れるんですかね。

ドラクエ10週間予定表

月:サブのレンダ討伐 火:サブの試練の門 水:メインのレンダ討伐と試練の門(サブも一緒に) 木:ピラミッド(サブと一緒に) 金:メインの王家の迷宮とコインボス消化 土日:現場に行くためほとんどインできずうん、ストーリーやる暇ない(ノ∀`) 討伐とか試練くらい…

日付感覚なし

今日が何日で何曜日だかもわからなくなってる状況。正直な話、今回の仕事落とした方が今後のためになると思うのよね(苦笑)

ドラクエ10 ver3.1前期開始

仕事が忙しくてまともにインできず、輝石のベルトの効果封印とサブのレンダ討伐だけで終わりました(´・ω・`)新装備は短剣がなかなか良さそうな感じですな。これだけ仕事が忙しいとなると、いい加減タブレット買って移動中に討伐とか済ませた方が良さそう…

中野公演終了

朝公演のモーニング福袋は1等が2席隣とか非常に惜しかった(´・ω・`)昼公演は15列最中央。左隣が来なくて本当の最中央を堪能しました( ´∀`) ライブ全体を見ると言う点ではこのくらいの席の方がいいね。夜公演は7列左サイド通路。隣が篠原信一かチェホンマン…

中野2週目

昼公演は4列中央だったのに、前のマサイ馬鹿おかげで視界を公演の7割塞がれて過去最低な公演でした(苦笑)別に跳ぶなとは言わないから、多少は曲とか考えてくれマジで。夜公演は右隣のえりぽんヲタが自分と似た参戦スタイルだったので中々楽しかった( ´∀`)明…

14th

本日8月22日はCLOVER(椛田早紀)が「あたりまえのこと」を発売した日です。来年はもう15周年ですって。とはいうもののおそらくはマイペースに例年通りの活動になるでしょうけども。去年の年末に「あたりまえのこと」を歌ってくれたのは個人的には大きかったな…

週末

仕事的には終末だよコンチクショウ。 土日出勤すること前提でスケジュール組まれたらたまったもんじゃないよね。まあ、出たところで劇的に変わるわけでもないので、元から出る気ないけど。この調子だと9月1日のtokageのライブ間に合わないかなーと思ってたけ…

最近のドラクエ10

仕事忙しくてあんまりインできてません(´・ω・`)ゆうき君に賢者で預けてくれって言われたので、サブの方を頑張ってレベル80まで上げて賢者で登録しました。まあ、魔王のネックレスとかブローチとかベルトが揃ってないからメインには及ばないですけども。…